スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に決まりましたが

急遽開催となりますが、瞑想会のお知らせです。


瞑想と一口で言っても多くの種類があります。マントラ(真言)を唱え続ける。呼吸を数える。マンダラや仏画を見つめる。神や仏などをイメージする。その他数えていけばきりがないでしょう。しかしそれらは最終的には「何もせずにただここにある」に集約されます。瞑想会ではそれを体験していただきます。

しかし、いきなり「何もせずにただここにある」というのは難しいです。私たちのマインドは何かをすることに慣れており、何もしないことを嫌います。そして、絶えず何かをしようと動き回ります。まずはこの動き回るマインドを鎮めていく必要があります。そのために身体技法や音を用いるなど、いくつかの技法を用いていきます。技法はあくまでも技法であり、それが瞑想そのものではありません。


そしてマインドが鎮まったところで、「何もせずただある」ことに取り組んでいきます。最初のうちはとまどうかもしれませんが、それを理解した人と一緒に瞑想することで、自分一人で瞑想するよりずっと容易に瞑想をしていくことができるでしょう。

この瞑想会では瞑想の真髄を、段階を経て具体的に体験していけるように組み立てられています。言葉でも説明していきますので、理屈と体験の両面から瞑想を理解していくことが可能です。わからないことがあれば、遠慮なく質問をしてください。

近頃は一人で瞑想している時より、個人セッションや瞑想会で誰かと共に瞑想する方が、より恩寵を感じるようになっています。これからの時代は自分一人で抱え込むのではなく、共に分かち合うものであると実感しています。

悟りや覚醒に関心がある方はもちろん、瞑想を体験してみたい方、心身の状態を改善されたい方、よりよい人生を過ごしたいという方などもぜひ瞑想会に参加し、ともに恩寵の降り注ぐ安らぎと至福に満ちた生を生きていきましょう。


日時 4月14日(日)午後2時~5時
料金 3500円
場所 ヒーリングスペース「和庵」東京都清瀬市野塩4-93-23(駐車場有)志木街道沿い信愛病院前西武池袋線秋津駅・武蔵野線新秋津徒歩15分


参加希望される方はメールフォームよりご連絡お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。