スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今自分に合ったもので

先日知り合いと一緒に多摩湖周辺に行ってきました。多摩湖は特にパワースポットとして有名でもなく、近くに神社仏閣があるわけでもないですが、そこにいるだけで心身が洗われていくようでした。パワースポットや聖地として有名でなくても、素晴らしいところは多々あります。


確かに緑が多く、空気が綺麗なところに行くのはとてもいいことですが、一緒に行った知り合いと話したことは、場所にこだわったり、環境を整えることも大事だけど、目覚めてくればそのことにあまりこだわり過ぎる必要もない、ということでした。瞑想をしたり自分の内側を見つめるには、良い場に行ったり環境を整えることも大事ですが、ある段階までいくといついかなる時でも、どのような場所でもワンネスや私は在るということを体得できてきます。それは常に在るものであり、そのことを理解すれば、時間や場所に左右されなくなってきます。


とは言うものの、最初からそのことを体得するのは難しいので、聖地に行ったり環境を調えることも意味はあります。そして色々な技法を用いることもそれが合う人にとっては非常に有効でしょう。自分自身ではあまりやらないですが、技法を用いることで気づきが深まる人に対しては、それを教えることもあります。しかし最終的にはそれらを一切手放すことになります。


この世で生きている私たちは、みんなそれぞれ違いがあります。ですからみんなが同じやり方でうまくいくわけではありません。パワースポットや聖地に行くことで覚醒していく人はそうすればいいし、技法を用いて目覚めが深まる人はそうすればいいでしょう。そして全てを手放し何もしないでただ在る人は、それだけでいいのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。