スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の下で

先日知り合いに誘われて、代々木公園で踊りました。最初は体をほぐしていき、それから音楽に合わせて自在に決まった形もなく、体の動くままに踊っていきました。開放された場で踊っていると、自然に瞑想的になっていきます。ちょうど満月だったので、その影響もあったかもしれません。


近頃は体を動かしているので、あまり疲れることもなく、踊り続けていましたが、最後の方は体が疲労して休むわけではなく、自然にゆっくりとした動きになり、その場で静止していきました。意図してそうなっていったのではなく、ただそれが起こったのです。一緒に踊った人も内面が解放されている人なので、お互いに共鳴している感じがありました。


月明かりの中、草の上で横になったりじっと座ったりしていると、意識が拡大していくようでした。想念は色々と浮いては消えていきましたが、その背後に広大で静かなものがあることを実感していました。動くことと止まっていることのバランスがとれて、とても清々しい気分になりました。


都会でも自然に触れることができるのはとてもいいことで、またクラブなどに行かなくても踊って心身を解放させることができると思いました。やはり適度に体を動かし、自然と接することで、眠っている心身が目覚めていくようです。そして頭で考えるのではなく、ハラやハートで感じることができるようになってきます。今回誘ってくれた友人に感謝し、またこういう機会を持ちたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。