スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただそこにいただけ

昨日は、私が主催するヨーガ・気功・瞑想会でした。

当日に来られないという連絡がいくつかあり、参加者自体は少なかったですが、今までとは違うものとなり、結果的にはとてもよかったと思います。

あらかじめこういうことをやろうとある程度決めてはいましたが、昨日はこれをやろうと思い立ち、急遽予定を変更してブレスワークを行なったりしました。普段あまりやらない試みでしたが、参加された方々からは好評でした。直感に従うことが功を奏しました。

最後の瞑想では、私はこのようにやるという説明も行いましたが、あとは法具を鳴らしてただそこにいただけでした。それでもそこの場が変容していき、ダイレクトに言葉を介さずに瞑想状態が伝わっていく感じがしました。テクニックというものは二次的なものであり、ただあるというのが根本的なものだというのが、益々実感されつつあります。

真理とは本来シンプルなものですが、それをエゴが勝手に複雑なものだとしてしまい、四苦八苦しているのが現状です。ただ静かにしていれば真実のありようが段々わかってきますが、ただ静かにしているのがなかなか難しいので、様々なテクニックも導入します。しかし、最終的にはテクニックからも離れていきます。私が行うものはそのような方向にシフトしつつあります。以前は何かすることにとらわれていましたが、ただあることが少しずつ定着してきました。

参加された方々、どうもありがとうございました。次回は来月の25日土曜に阿佐ヶ谷で行う予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。