スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は変わる

先日にスカイプを通じて、Hさんとお互いに瞑想をしました。Hさんは二年ほど前から私のブログを読んでいただいており、数日前連絡があり、いくつかのやり取りを経て、一緒に瞑想しましょうという話しになりました。


スカイプがつながって、お互いに沈黙して座っているとすぐにマインドが静まっていき、静寂の空間が広がっていきました。今までも似たような体験はしていましたが、それとはまた違う質のものでした。30分ほど座っていましたが、とても静かでそこにただ在るという状態が持続していました。


瞑想が終わってからしばらくHさんと話をしましたが、お互いに真我のレベルで共鳴し合っているのを感じていました。今後もスカイプでの共鳴を行ったり、実際にお会いしたりしましょうということになりました。スカイプを切ってからも、私の内面は静かな喜びに満たされていました。


今までは悟るとか覚醒するというと、厳しい修行や瞑想を長いこと続けて、ようやく目覚めていくというものだという思いがありました。それはとても遠い所にあり、特殊なことであり、とても難しいものであると。


しかし、時代は変わりつつあります。


知り合いの中でも、最近は意識の変化が速くなってきている、という人が増えており、それが少しずつではありますが、伝播してきているようです。またスカイプなどの影響で、空間的距離が離れていても、互いに共鳴が起こることが可能となっており、今までの概念が覆りつつあります。


今の時代は確かに混迷の極みではありますが、恩寵も確実に降りてきているようです。
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。