

少しずつでも目覚めは起こってきている

先日の26日(日)に瞑想会を行いました。今回は参加された方はお一人で、瞑想会とセッションとが入り混じったようなものとなりましたが、とても充実したものとなりました。参加していただいたYさんも満足していただけましたが、私自身も学ぶところが多々あり、実りのあるものでした。


参加されたYさんが感想を書いてくださり、ご本人の承諾を得てここに掲載します。


***

瞑想会ではお世話になりました。

参加者が少ない事は主催者にとって喜ばしいことではないでしょうが、参加する者としては贅沢で恵まれていたといえるのかもしれません。

大人数の瞑想会はやはりエネルギーが高く強力です。
しかし少数であった今回は、より自分自身のエネルギーや特定の他者と出逢うことで生じるエネルギーの変化が微細に感じられて興味深かったです。

今回の瞑想会ではエネルギーワークとアチューメントをしていただきました。(これも少人数の特典ですね)

エネルギーワークでは横になってしばらくすると(結構エアコンで冷えていたにもかかわらず)、胸からお腹、腕などが内側から暖かくなり、更に時間が過ぎると体が重力の影響を受けていないみたいに軽く感じられました。これは瞑想時に経験するのと同じです。

その後のアチューメントでは、終わった後、エネルギーボディがとても開いてる感じがしました。
変な意味ではなく、このまま人ごみに出て大丈夫かな?と思いました。(実際大丈夫でしたけど)
ハワイでフーマンのセッションを受けた時と少し似ていましたね。
私は元々すごく開きやすい質なので外側の影響を受けやすく、最近はそれが分かるので気をつけています。

瞑想会の帰り道、アチューンメントをしてくださった方は少しお疲れの様子でした。
たぶんアチューメントをするということは、自分が導管になってエネルギーを降ろすことでしょうから、する人にとっては相手からの影響プラス、ご自身にも様々なことが起きているのでしょう。
フーマンも、私はあなたにワークしつつ自分自身にも働きかけているって言ってましたしね。

ただ、やはりこういったワークを行う場合は、ある程度「本来の自己、I AM」の認識が明確でないと、パーソナリティを強化するゲームに陥りやすい気がして、そういった意味において瞑想と併用することが理想的だと思いました。

いろいろ感じることの多い瞑想会でした。
ありがとうございました。

***


Yさんは非常に瞑想に長けた方で、私が瞑想会をリードするというのもおこがましいことなのですが、先月と今月に参加していただき、とても感謝しています。私がリードするというより、ともに目覚めや覚醒といったものを共有していくような感じがしました。


エネルギーワークで瞑想時に体験するのと同じ体験をされたとありますが、エネルギーワークを単なるヒーリングではなく、瞑想に準ずるものとして行ったり、施していきたいと考えており、今回はそれが起こった、という実感がありました。Yさんが体験されていることが、同じようなことを私も体験していました。互いに共鳴が起こっていました。


アチューンメントは思いつきで行ったのですが、こちらが意図した通りのことが起こりました。アチューンメントは一般的にはヒーリングができるように回路を開くというものになっていますが、私は回路が開くことで、エネルギーや恩寵を受け取れるようになり、それによって気づきや目覚めが起こるきっかけとなり、それをまた他に伝播していくことが起こればと思っています。


Yさんがこのようなワークにおいて、ある程度「本来の自己、I AM」の認識が明確でないと、パーソナリティを強化するゲームに陥りやすい気がして、そういった意味において瞑想と併用することが理想的だと思いました。と書かれていますが、それは私も思うところで、ヒーリングやエネルギーワーク、アチューンメントを行っている人でも、どれほどの人が「本来の自己」の認識があるか、気づきが明確であるのか、それに関してはいささか心もとない状況であると正直思っていて、私は目覚めをこれからも成熟させていき、ワークに取り組んでいきたいと改めて感じた次第です。


私もまだ多少模索中ではありますが、少しずつどのようなプロセスを進んでいるかがはっきりしてきているので、目覚めをより確定させ、それが自然に伝播していく役割を果たせていければと思います。


来月は30日(日)の午後3時ごろから瞑想会を開催する予定です。またエネルギーワークなどの個人セッションにも関心がある方はご連絡下さい。
最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
