スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドからの働きかけに気付くと

マインドとはコンピューターのようなもので、あなたは直ちにマインドへ戻る。
なぜならマインドは、あなたを通して生きているからだ。
それはウイルスのようで、あなたに寄生して生きている。
「あれをしろ」「これをしろ」と、あなたを絶えずせき立て行動に駆り立てる。

「恩寵の扉が開くまで」より


マインドは常に何かをしようとしています。何かをしないと生きていけないとマインドは思っているようです。「ただ在る」ということに気付くと、マインドは死んでしまうと感じ、そこから離そうとあれやこれやと手段を用いていきます。

マインドは本来は力がないけれども、あたかも強烈な力を持っているかのごとくに感じてしまいます。それだけ普段から私たちはマインドの働きかけに支配されているのでしょう。しかし、マインドからのささやきかけをずっとそれが本当のことだと思っていても、それが果たして本質的なことなのか理解がおよんでくれば、マインドは少しずつ力を失っていきます。

私もまだマインドに同一化してしまうことも多くありますが、マインドに巻き込まれず、静かに眺めていると、そこから離れていけます。そしてマインドの背景にある本来の自分を見いだせれば、マインドがああしなさい、こうしろと急きたてても、段々それには耳を傾けなくなっていけます。

マインドを理解することで、本当の自分自身を実現していけるようなのです。
最新記事
プロフィール

唯我独存

Author:唯我独存
ヨーガ・瞑想暦20年ほど。レイキマスター。日々この瞬間を大切にすることをモットーとする。気付き、寛ぎ、ハートの三つから、今ここにあることを体得し、それを伝えていこうとしている。

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。